TOPスポンサー広告インフルエンザ予防接種

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP日記 10月インフルエンザ予防接種

 
インフルエンザ予防接種
カテゴリ:日記 10月
テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児
今日、ついに行ってきましたgo

インフルエンザの予防接種Hmg


本当は今日の予定ではなかったのですが・・・汗





  ~午前の出来事~

そろそろ季節性のインフルエンザを摂取しないと・・・と思い、かかりつけ医に電話したら
「もう予約が受けられない状態」とのことえーん

こりゃ大変・・と、近所の内科医に電話したら大人子供関係なく3千円ねこ
我が家は4人家族だから、大人は2人で6000円、子供は2人×2(2回目は2000円)で10000円
トータル 16000円なーりーdokuro02

「高いなぁ」と内心思いつつも予約が要らないけど、在庫が少ないからなるべく早く来るようにと言われました・・・

この辺りは良心的なところで2500円、大人はだいたい3000円、高いところだと5000円・・・インフルエンザの予防接種はドクターが各自で価格を決められるから、医院さまざま病院

ネットで調べてみても 「一見さんお断り」 や 「完全予約制(予約は閉め切りました)」 というところばかりかお



探しまくって見つけました、大人3500円、子供 1800円 (これは安い!!)手書き風シリーズ矢印上



・・・・・・・・・・・・・・・でも、、、、、キャンセル待ちでした~かお

ダメもとで電話したら
「あんた運がいいねぇ、今ちょうどキャンセルが一気に出たのよー、今から来て」
と言われて電話を切られましたjumee☆phonecallR2


「やったーーーーーーーーーーーー(*^。^*)ノノ」


・・・って、今日は私の唯一の習い事、太極拳の日なんですがーーーーーーーーーーガーンビクッ

と思っても、このチャンスきゃーは逃せないと思い、太極拳はお休みして大急ぎで片道車30分かけて、子供の予防接種に行ってきました山道


 受付で再度
「運がいい人ってどこまでもいいのよねぇ、あなた抽選とか当たりやすいんじゃない?」と病院なのに占いの館にでも来てしまったかと思うようなことを開口一番に言われました・・・


それにしても2人で3600円、安くすみましたドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†



注射は泣くかなぁと思ったら、まーくんもいっくんもちっとも泣かず、おじいちゃん先生に

「おりこうさんだねー!! あんた、育て方うまいねぇ」

と息子たちの頑張りが私の功績になり、大人げない私は嬉しくてすぐ旦那にメールしましたjumee☆mail1c

091020_1155~01



太極拳には行けなかったけど、今日は注射が安く済んだし、子供たちは泣かずにお利口さんだったし、ついでに先生には褒めてもらえるしアップロードファイルで、いい午前になりましたアップロードファイル





 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
無事予防接種おめでとうございます!!
後はかからないように祈るだけですね!
2009/10/21 08:31  | URL | イク #-[ 編集/削除]
No title
予防接種安く出来て良かったですね。
早く予約しないと。
お子さん達泣かずに良い子ですね。
うちの子は絶対泣きます。
2009/10/21 10:40  | URL | かえさん #-[ 編集/削除]
No title
予防接種打ててよかったですね~。
一安心。
後一回かな?

子供たち泣かなくて偉い!
褒めてもらってよかったね!

応援ポチポチ
2009/10/21 12:40  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集/削除]
No title
お疲れさまでした☆
予防接種後1週間ぐらいは免疫力が弱まっているそうなので、風邪を引かないようにより気をつけなきゃですね!
お互い、気をつけましょうねv

確かに、ツイてましたね♪
なにはともあれ、本当によかったですね。
2009/10/21 15:26  | URL | 和結 #89zBIK8s[ 編集/削除]
No title
私も金曜に息子の予防接種、土曜に旦那と私の予防接種をする予定です。
それにしても、予防接種って高いですよねi-282
私も息子のかかりつけの小児科i-41は予約がとれなかったので、とにかく予約を!って思ってしまい、値段を調べずに予約しちゃいましたi-195
もっと調べればよかったかなぁ・・・。
2009/10/21 16:31  | URL | れい #-[ 編集/削除]
No title
>イクさん
そう、肝心なのは予防接種ではなくインフルエンザにかからないことなんですよねi-183
ちなみに去年は打ったにも関わらず、家族みんなインフルエンザにかかりました~i-240

>かえさん
予約今なかなか厳しいみたいですよi-238
なんか注射は平気みたいで去年も泣きませんでした^^

>ぐ~たらままさん
そうです、、、子供たちは2回接種なんですよねi-230
今週末は私と旦那が打ちに行きますi-182

>和結さん
そうなんですか!!
そりゃ初耳でしたi-85
風邪ひかないようにしなきゃi-86
予防接種は子供二人連れて病院に行って待つという作業がとても疲れましたi-183

>れいさん
そうなんです!!
私も電話で2度断られたので大人のは値段調べずに予約してしまって・・・
でも今なかなか予約もできないので打てるだけでいいとしなきゃ・・・ですねi-189
2009/10/21 21:00  | URL | ★☆はち☆★ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
